dokatan’s blog

のんびり投稿していきます〜 暇な時間に見てみてください

〜模試で失敗したときの立ち直り〜




こんにちは~ドカタンです!


今回は模試で失敗したと時の立ち直り方を伝えていきたいと思います

自分もこの夏休みが明け始めてから模試の変化を意識し始めました

特に模試の成績が下がった際には、自分の努力が無駄に感じてとても悔しい思いをしたこともあります
その時に助けられた考え方は


「模試に結果が反映されるまでの努力はすぐにはでてこない」

というものです


要するに7・8月に死ぬ気で勉強した成果が出てくるのは10月あたりということ!!

実際、私も10月あたりから模試の成績が上がり始めるようになりました

言いたいことは

焦らずに今やるべきことを一つずつやる!!


受験生の皆さんを応援しています👍