dokatan’s blog

のんびり投稿していきます〜 暇な時間に見てみてください

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〜徳川家康の幼少期〜

徳川家康といえば、「戦国の三英傑」に数えられるほど知らない人はいないと言っても過言ではない人物です。ですが、家康の幼少期を知る人はあまりいないのではないでしょうか? 家康の幼少期は名前が竹千代と名乗っており、松平広忠の嫡男として生まれます。…

〜大学生の葛藤〜

どうも!ドカタンです! 最近、就職のために何か資格を取れればいいなと考えていまして簿記やTOEIC.FPに興味を持ち始めたところです。 だから、とりあえずは大学生の資格の定番ともいえる簿記3級を取るために只今勉強中ですね〜 シャーペンを長時間持つのも…

〜江川海岸に行ってきました〜

千葉県にある江川海岸に行ってきました!最初はこの多くの電柱と奥に見える工場の光景に目を奪われていました。 が、ふと疑問に思ったのです…… 「なぜ電柱が海にならんでいるのだ?」 理由を調べてみたら、 ここはアサリが取れるところであり、そのアサリを…

〜初めまして〜

初投稿!~これから気ままに投稿していきます~ 初めまして。ドカタンと申します 初めてこういうことをやるので、やり方もあまり分からないままですがやっていくうちに覚えていこうと思ってます! 主な投稿内容は、私は日本史が好きなので日本史に関する豆知…