dokatan’s blog

のんびり投稿していきます〜 暇な時間に見てみてください

〜夏休みの大学受験勉強〜



こんばんは〜
最近、昼夜逆転生活になってしまったドカタンです泣

今回は夏も本格的になってきたので受験生に向けて夏の勉強法について私なりの考えを書きたいと思います!

まず、夏の勉強で大事なことは…

継続してやる

これが全てだと思っています

よく夏休みが始まる前に計画を立ててやる気をだすことがありますが
あれも結局は行動に移さないと意味がないんです

もちろん、継続しないで好成績を出す人も中にはいますが、大半の人は地道にやっていかないと伸びませんよね



その継続するためのモチベーションとして、
① 休憩中に好きな音楽を聴く
② 休みの日に友達と軽く遊ぶ
③ 好きな趣味をする

などの工夫をしてみたらどうでしょうか??

また受験関連の記事はあげたいと思っております
それではまた次回の記事で!!