dokatan’s blog

のんびり投稿していきます〜 暇な時間に見てみてください

〜ジム通い〜



こんにちはー
寝不足が続いて死にかけてるドカタンです😎

最近、体を鍛えようとジムに通うことになりました!!
anytime・ゴールドジム・JOYFITなど様々なジムがありますよね

最初に筋トレをした次の日はもう筋肉痛がやばすぎました笑笑
情けないです〜

そして、月の会費もそれなりのお値段なのでその値段を無駄にしないよう行ける日に行くように努力したい!

ちなみに、最初に筋トレをする際には、体の軸に沿った筋肉から鍛え始めて徐々に末端の筋肉を鍛えていくことが効率的らしいです💪

広背筋・胸筋・尻の筋肉がBIG3と呼ばれる
体で広い筋肉の3つらしいです

皆さんもよろしければ筋トレしましょー!