dokatan’s blog

のんびり投稿していきます〜 暇な時間に見てみてください

~台風による体調不良~




こんばんは!ドカタンです。

台風19号凄まじい勢力で関東を直撃していますね

私の近くの道路は冠水してしまっていて明日が心配です
河川の氾濫だと江戸川区・八王子市など流れている川が一部氾濫したらしいですね

私は家で安静にして過ごしていたのですが、頭痛・耳鳴り・体のだるさがあって
調べてみたら「気象病」というものらしいです。

台風などの低気圧の影響で気圧変化が起き、自律神経が乱れて体調不良になることを
「気象病」というらしいです。

私は普通の雨の日でも、たまに頭痛が起こるので
今回の頭痛はかなり長引きました泣

他にも、肩こり・首の痛み・関節痛・鬱などがおこる可能性があるので皆さん注意してください!!