dokatan’s blog

のんびり投稿していきます〜 暇な時間に見てみてください

〜過去問の使用法〜




どうもー!
カタンです😆

今回は季節も10月になったので受験生に向けて

過去問の使い方

について書いていこうと思います!

私が思う、理想的な過去問の使い方ですが…
①まず最初のページにあるその大学の試験の傾向を確認しておく

これを確認しておくことによりどの大門から解いた方がスムーズに始められるなどが分かります
意外と大事ですよこれ!

②実際に解いてみる

時間・雰囲気などもなるべく本番さながらでやることを意識しましょう

③丸付け・復習

ここが一番大事です
復習をして「自分の出来なかったところを見つけて、それをできるようにする」
これを繰り返していけば、自分の弱点がなくなることを実感できます!

そして同じミスをしないことですねー

といったように、②、③を繰り返すのをオススメします!!

勉強頑張ってください😀