dokatan’s blog

のんびり投稿していきます〜 暇な時間に見てみてください

~大学の単位~



こんばんは~
落単しそうで焦っているドカタンです!

ですので、今回は大学の単位についてです

大学は授業を受けて、試験を受け、一定以上で「単位」がもらえます。
大体必ず受ける「必修」の授業は1単位
自分の好きな授業をとれる「選択」は2単位となっており
大体の大学は120~130単位取得すれば卒業することができます!

私は2年の春学期までに15単位落としてしまい今更ながら焦っています(笑)
実際3年できちんと単位を取得すれば4年の就職時でも、余裕をもちながらできます

さすがに留年すると就職に響きますし、なにより親に申し訳ないですよね泣

とりあえず授業に行くことから始めるもののあるので頑張っていきます😖

単位取得危機の人は一緒に頑張りましょう!!!